2015.01.23

2015年のはじまり

0123新たに織ってもらいました。手ぬぐい&キッチンタオルに。楽しみ!!

2015年がはじまっていますね。
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はとてもすてきな年になりそうな予感でいっぱい。

4月
プンチラマイ@枚方公園
green stone @交野

5月
シサム工房裏寺通り店@京都
ギャラリーFROMまえばし@前橋
6月
Cafe gallery phteah@大阪・池田

で展示会開催予定です。
詳細や、追加の情報はその都度お伝えいたします。

毎年2月にインドに行っていましたが、
今年は日本からやりとりをしつつ、
商品の到着を待つことにしました。
昨年9月にだいぶ話しはできたので大丈夫かな。。

サドナはとても忙しい様子で、
tankaの製作はまだ進んでいないようですが、
いつものことなので、今のところは
気にしないようにしています。

昨年は、検品の量がたくさんで大変だったり、
そのためにたくさんの方に助けられて、
そしてなんだかこういう時間が楽しい…と発見したり、
様々な場所で展示会を開催していただいて、
いろんな方にお会いすることができました。
本当にありがとうございました。

今年は「磨く」ということがテーマになりそうです。
というのも、最近、洗って乾いたコップを
手ぬぐいなんかで拭いて磨くのが楽しいです。

磨くとピカピカになって、
手を加えることの意味を単純に目にすることができて、
とても気持ちがいいです。

また、今年ははじめて冬が好きになりました。
キーンと冷えた空気と、澄んだ空がきれいで、
歩いていると街の音が冴えて聞こえます。

普通の日々にこれまでと違った味わいがあります。
tankaの活動に関係あるのかわかりませんが、
季節の心地よさや、手にするものとの対話の時間、
時間をかけることを惜しまず、楽しみたいと思う2015年です。
インドのおおらかさを大事にしながら。

今年もいろんなことが楽しみです。
新商品が届いたらどうぞ見てみてくださいね。

Fair Trade Products from Udaipur, India
pagetop